学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

次年度講座の計画を作った

こないだのつづき。

gakuge-i.hatenablog.com

ああどうにか提出できたぞ

次年度は写真関係1本に絞ることにした。今年が4分野くらい手を広げすぎたからねえ。おかげで10月はほとんど死んでたし。

ただまあ、自分の研究分野と重なるようで重ならない部分が多い気がするので今から勉強しとかないといろいろまずいのは明確。しかも内容がちょっと難しいかもしれないたぶん人集まらない大学生向けなのかもしれないがそれでも難しいかもこれをどうかみ砕いてわかりやすく説明するか。

また頭抱える日々がやってきそうだわ。