学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

【ブログ運営】アクセス数が不思議すぎる

えーと、あまり記事を書いていない、更新頻度もかなり低いこともあってか、本ブログのアクセス数は平日休日だいたい0〜2とかそのくらいだったりします。先にインデックス登録されてない記事が多いと書いたけど、それが関連してそう。

ただ、そういう時でも数日に1回は100ちかいアクセス数にグッと増えることがあって。グラフで見ると見事に凸凹しているのがわかります。

これ、なんでだろ。

なので非常に落差が激しいブログになってます。他の運営サイトとそんなに変わらないはずなのに、何がおかしいのか。ブログの記事内容とかカテゴリーが分かりにくいとか、そういうところも関係しているのかどうか。となると改めてカテゴリー変更とかそういう大改修が必要になってくるわけか。

まー作った当初はあんまり考えないで書いてたからなー。

日記・雑記くらいにまとめてしまおう。あとは適切な名称のカテゴリーを作ってそこに放り込んでいくような感じか。はてなブログでそこまでできるか。「簡単に」というのがここでのミソ。時間あるときにできたら良いんだけど、そういう時間あるかな…。