学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

【ブログ運営】諸般の事情で、広告掲載

広告を掲載することにしました!

背に腹は代えられない、とはよくいったものだけど、諸般の事情により広告表示を行うことになりました。

GoogleAdSenseを導入。

申請から約2週間で合格して、今ちょっとずつ表示の方法とか、広告の内容とかを調整しているような状況。博物館・美術館の展覧会に関連したものが出てくれれば一番いいんだけど、広告を出している展覧会が果たしてあるのかどうか…大規模な巡回展ならもしかしたら、だけど、小さい展覧会とか、企画展だとその可能性は低いなあ。

そういうのを積極的に応援したいけど、台所事情も何となく分かるだけに難しいと思う。広告って難しいよねえ、ほんとに。

かくいうわたしは、わたし自身の懐もちょっと怪しい感じになってきたし、どんな具合で稼げるのかもちょっと気になるし、で、やってみたわけです。うまくいけばいいなと思う反面、これもこれで細々とやっていくようなものだと思うので、一攫千金は狙わずにコツコツとやってみたいと思います。

なんせ日記系サイトだからね、それで大金なんて稼げないのだ。たぶんだけど。

しかしやるからには、ていう気持ちもあるので解説本とか読んでみたいと思います。何事も勉強だな。