学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

あまりにもあんまりだ

this.kiji.is

うーん…再開できるんかなほんとに…というのがすごく不安である。どんな小規模の館でも、入館者が殺到するのではないか。あれだけ「開いてますか?」という問い合わせがあったんだから、待ちかねたぞ!て感じで駆け込んでくる人多数だと思う。時間制限掛けて、人数制限を掛けてってやると開館前から並ぶだろうし、それこそドラッグストアと同じようなことになってしまう。

というか、特別展会期中で中止になったのを今更このように変更を出されても非常に困る。もう中止と決まってしまった以上変更はできないだろうが、来週あたりから問合せが職場に殺到するのではと危惧している。どうすんだよこれ、という気持ちでいっぱいだ。

上の方の判断を待つしか無いが、あまりにもあんまりだ。