学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

【PC】タブレットほしい

Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (第4世代)

kindle fire 7じゃダメなのだ…というか、ペンタブも欲しいなと思っていて、iPad系であればお絵描きしたりいろいろ遊べたりするのかな、ペンタブのようにと淡い期待を持っているわけですがその前に絵心とお金がないの…。

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: エレクトロニクス
 

絵心はどこから手に入るのか。

小学2年生のころまでは写生大会で結構いい賞をもらえたりしていたわけだが、そこが人生のピークであった…悲しい。今からでもちょっとずつ描いたら、ちったあ上達するかなとも思うけど、どうなんだろ。

せめて調査行った時のスケッチは上手に書けるようになりたい。