学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

【PC】3DMark 懐かしのデモ映像

www.youtube.com

昔あったんだよ、ベンチマークソフトで。

今もあるかもしれないけどあれ会員専用とかになったんだっけ、確か。そのくらい以前の記憶で止まっています。

あのベンチマークが動くPCを作りたい、組み立てたいっていうのでAthlon 900MhzSocket A)とかRadeon LEに換装したんだっけ懐かしいなあ。中学生くらいの頃か。すでにそのころからAMD派の人間だったのだ

ただ、だんだんベンチマークが動く要求スペックが向上するにつれて簡単にマシンを構築することもできなくなって、結局どういうデモが入ってたのかが分からないまま、ていうのが増えてきてしまい、途中でMacに乗り換えた時期もあったのでいつのまにか遠い存在になってしまった。YouTube上で全デモが見られるのはありがたいなあ。何より懐かしいし。

 今はもっとすごいのかな、グラボを換装して試してみたいなあ…。