学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

「獅子身中の虫」案件が間近にあるとビビるよね

タイトルの通りで、いやまさかねっていう案件が出てきて、何という可動したらいいかビビってる。自分がその被害に直接遭ってはいないから何ともなんだけど、なんていうか、やるならもっと堂々とやれよって感じはする。

うんうまく言えないけどね

あーあれです。0083のシーマ様みたいに「他人から何といわれようと私はこれをやり遂げるんだ!」的な矜持も無いし、後々どうなるかも考えずに突っ走ったなこれ的なのが透けて見えるのでいろいろもにょってしまう。

GGG 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY シーマ・ガラハウ 約22cm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

こういうのにであう度に「晩節は汚さないようにしよう」と強く思う。

ほんとにね、仕事にしろ人生にしろ人間最後が肝心だな。