学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

打ち合わせ3本構成でした

まさかの3本構成でした

いやーさすがに一日に打ち合わせ3本入れると軽くグロッキーになるね。

すっかり疲れ果ててしまった。どうしたもんかと思う暇もなく次の打ち合わせが始まるからゆっくりお茶を飲む暇もない。

水筒にアイスコーヒー入れて持って来ててよかったなあと思う反面、うん、もうちょっと打ち合わせの日程を調整しておくんだったなと後悔。

結局何もできなくてあっという間に終業時間になったので失敗だなこれ。自分の仕事が進まなきゃ意味ないじゃない。

コーヒーとともに食べるお菓子が何かあればよかったかな。元気でたかもしれないな。

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

ブラックサンダー常備しておこうかしら…。