学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

イベントチラシづくりがなかなか進まなくて

f:id:swordfish-002:20190928134207j:image

メイン用の写真が無いのもだけど、やはりレイアウトが難しいというのもあるので、結果的にものすごく遅くなってきている。もっとどうにかこう、作れれば一番なのだが、ダメなときはとことんダメなのでどうしようもない。

今日ようやく静かな職場環境になったので作り上げることができたが、思うような色が出て無くて、写真も緑じみた方向に転んでいて何というか「これは不快」レベル。Mac上はものすごく綺麗に見えているのにね。ちゃんとCYMKで配色したり、画像もフォトショップで解像度弄ったり色調を整えたりしたのに、結果的にやり直した方がいいんじゃないかと不安になるものができてしまった。これどうしよう。一応一度上司に見せてから処分しようかなと思うのだが、たぶん「やり直してちょうだい」と言われるのは目に見えている。どうしようか、フリーの素材サイトから画像持ってこようか。持ってきたら持ってきたでチラシでの利用条件とかもろもろで面倒くさいことになりそうだから、結局自分ので対処しなきゃだろうし。

来月頭から配布開始なのに、このペースは問題だな…ああ頭が痛い。しんどい。