学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

体調管理と仕事管理

swordfish-002.hatenablog.com

仕事の管理ができてないので体調の方も不調になりがち。最近は胃が痛い、気持ち悪い日が続いているのがどうも嫌。これ胃ガンとかじゃないよね?なんて思いながら仕事している。病院に行きたいけど行く暇ないし、お金もない。ガン保険とか生命保険に入ってればまだどうにかなるけど、保険に入るだけの余裕が出せるお給料もらっているわけもなく。

貧乏暇なしってやつ。

ほんというと、今の仕事をセーブして転職活動に充てたいんだよね。体休めるのもだけど。今週某所に履歴書出したけど、今のところ返事なし。向こうとしては受付ができる学芸員を希望していたみたいだから、男性よりも女性が欲しかったんじゃないかなと思っていて、これは書類選考の時点で落ちたなと。

たぶんダメだったかな。

なので別のところを早く探してそこに移りたい。そのためにもいろいろセーブしたいんだけど、現実はそういうの受け入れてくれないから厳しい。せめて仕事管理くらいは上の方でどうにかしてくれないかな