学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

PCの排熱で部屋が熱くなる謎

Dell デスクトップパソコン Inspiron 3470 Core i5 ブラック 20Q23/Win10/8GB/1TB HDD

使っているデスクトップPCがスリープしても冷却ファンが回り続ける謎仕様で、どうやら内部のパーツ類にも通電して、発熱しているみたいで、その余波でどうも部屋が熱くなってしまっている模様。

これどうにかならないものか。というかどういう仕様だ。

これBIOSいじらないとだめなのか…S1にするかS3にするか、ってやつらしい。復帰が早いのがS1、ちょっと時間がかかるのがS3みたい。これまであんまり気にしてなかったけど、この夏のこともあるし電気代にも関わってくるかもしれないからS3にして様子を見ることにした。

ま、SSD積んでるマシンだし。

現状は仕方なくスリープではなく電源を切る方向にして対処してるけど、仕事の再開にも関わってくるし、早いうちに変更しようそうしよう。

…Windows機で原稿書いてないことがバレバレやな、あかんな。書かなきゃ。

なぜあなたは論文が書けないのか?

なぜあなたは論文が書けないのか?

 

う…すんませんすんません…