学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

ビデオカードを買い替えたい

今WindowsPCに積んでるQuadroでもCUDAに対応してるのでPowerDirector上での編集は快適なんですけど、いかんせん3Dが弱い。弱すぎてゲームができない。

遊ぶ時間があるかはさておき、ネットワークゲームとかやりたいじゃないですか。MMOのFF14とかそういうのもあるし。研究とかそういう部分を考えるうえでも、大事なんじゃないかって。

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

ということで、ビデオカード買い増しを考えてます。Quadroをサブスロットに回して

メインにGTX1650あたりを搭載したいところ。

ASUS NVIDIA GTX 1650 搭載 デュアルファンモデル 4G PH-GTX1650-O4G

ASUS NVIDIA GTX 1650 搭載 デュアルファンモデル 4G PH-GTX1650-O4G

 

ただ、個人的にはAMD製のチップの発色が好きなので、すごく悩ましい問題なんですよね。nVIDIAはなんか緑っぽく見えてしまう。調整しても調整しても、どういうわけか緑に寄った色に見えるのはちょっと困ります。

だからといってAMD突っ込むとしたらドライバ削除→再インストールで変な問題起きないか心配。今はもうそういうの無いのかな。自作PCから離れてしまって長いからわかんないことだらけだ。

ただ、久しぶりにガワを開けて中身を弄りたいんだ。それだけなんだ(お金はどうしよう)。