学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

「富野由悠季の世界」展やるのか!

新年早々びっくりしたニュース。

getnews.jp

公式 https://www.tomino-exhibition.com/

こういうのやりたかったなあと思いつつ、勤務館ではキャパオーバーだろうし予算の問題でダメだろうなと現実を見てしまう。

が、一ファンとしては必ず見に行きたい展覧会だ。相変わらず冒頭の富野氏コメントが富野氏コメントっぽくて素直じゃないなあって感じで良い。

映像の原則 改訂版 (キネマ旬報ムック)

同時開催イベントで七井コム斎氏のガンダム講談とかやってくれないかなあ。


七井コム斎のガンダム講談 (2012/2/26)

ちなみに、わたしが一番好きな富野ガンダムは「∀ガンダム」。DVDBOXまで買ったんだけど、先輩に貸したっきり返ってきてないから、お金稼いでBlu-rayBOX買い揃えようと考えている。北米版だと安価で買い揃えられるのかな?その辺も調べて手元に置いておきたい…そのくらい好き。あの空気感がいい。 

∀ガンダム Blu-ray Box I

∀ガンダム Blu-ray Box I

 

 

∀ガンダム Blu-ray Box II

∀ガンダム Blu-ray Box II

 

さてさて、どんな展示になるのだろうか。今から楽しみでならない。