学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

仕事パスしようと思ったのに

結局自分のところに返ってくるというね。

 

なんでかわからないけど、とにかくそういう風にできているようでつらい。

協力とかいう言葉がないから余計に。自分一人で抱えてしまう結果になりがちで、「ほうれんそう」とか「れんそうほう」とかそういうのがしにくい。

なのであとからあとから問題になってしまう。

それを避けるためにいろいろ取り組みたいんだけど、そういう暇もないし。

どうなんだろうね、どうなるんだろうねこれ。

 

今抱えてる案件は4つ。これ解消するのにどのくらい時間かかるんだろうか。

しんどいなあ。まったくもって。

 

はっ!いけないいけない!非生産的な議論に陥りかけてたわ!!!もっと楽しいこと考えなきゃ!!!(白目