学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

講座をするんだって

人ごとのように書いてるけど、はい、講座するらしいです。

 

日替わり登板でいろいろお話しをするんですが、割といろいろ詰まってる上に講座の準備までするのは骨が折れるというか俺いつ寝たらいいのというか。

 

睡眠時間削ればどうにかなるが、その前に自分がどうにかなりそうな気がします。

 

4回も担当するんじゃなかったなーがんばって2回だったわ。

自分の経験になるからってやったけど失敗したな。

 

必死にパワポ作ってますが、間に合うか(間に合わせる、という力業を使う手もあるけど)。調査研究がおろそかになるとこうなるんだよっていういい事例になればいいなと思います(ヤケクソ)。