学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

採用試験(一次)に落ちました

別に詳細な情報がどうこういうわけじゃないけどさ。

gakuge-i.hatenablog.com

 

面接の時に一杯しゃべってた女の子が通ってました。番号的にどう考えてもその子。

ただねえ、これどうも「出来レース」なんじゃないかなっていう気持ちもあるのよね。

受験番号が「飛んだ」番号の人通ってるので。

試験の時おかしいなあって思ったんですよ、20数名しかいないのに30番台があるの。

 

まあいいや。

 

手応えあっただけに凹んでます。

結果を彼女に伝えたら「一緒に暮らすの、先になりそうね」って一言。

 

この一言が一番つらい。ああ。