学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

仕事ドバドバでどうしたもんかと

仕事セーブしようにもどうしたらいいかわかんねえ。そんな感じなので部屋の中も荒れ放題だし、ホコリがうっすら積もってる。慌てて掃除したけれど、前回掃除したのいつだっけ?と。

 

そう考えると怖ろしくなる。

 

図面はなんとか目処が見えてきたが、それ以外の作業もドバドバとやってきていて頭が痛い。市民向け(~向け、という表現自体が嫌いなのだが仕方ない)講座の準備とか、新入職員に対しての補助だとか。そこに来てML連携の話とかそういうのも作っていく必要が出てきたので、アレです、企画書書かなきゃと思ったりとか。

 

ああ忘れてた。欠席する会議のための「企画説明書」を書くんだった。

 

この3連休は土日が出勤なんだよな…この2日間ですべて片付けられるかな?

 

仕事のことが頭から離れないのはやはり辛いものがあるなあ。